デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポプラの秋」湯本 香樹実

<<   作成日時 : 2006/11/03 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだかすごく身近な話しって感じがしました。
家族や近所の人の話だからでしょうか?

おばあさんのお通夜の様子は、私の父方の祖母のお通夜を思い出しました。
みんな悲しんでいるわけじゃなく
「おばあちゃん。大往生だったよねー」って言って、
棺を囲んでおばあちゃんの思い出話をしながらお酒飲んでました。

私の祖母は、お行儀とか厳しい人で、
この本にでてくるおばあさんみたいな人ではなかったけれど。

「幸せ」って「仕合せ」っても書くんですね。

「寝るより楽はなかりけり 浮世のバカは起きて働く」ってのが気に入りましたd(-_^)

ポプラの秋
ポプラの秋 (新潮文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ポプラの秋」湯本 香樹実 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる