デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「暗いところで待ち合わせ」乙一

<<   作成日時 : 2006/12/07 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

やられました(`へ´)

えと。ちょっと。。。。だいぶ?そっけなかったんで。書き足します。

この本を読み始める前に、
「ちょっと予備知識(^_^)」なんて、乙一さんググッたら「ホラー作家」?
え?ホラー????年くってから怖いの苦手なんだよねー。

でも、読んでみたらサスペンスじゃ〜ん。。。

でも!すっかり殺人犯と思っていた人物が、
実は真犯人は他にいた!って!!伏線少なすぎ!!マジですか?!!!

サスペンスが好きでした。っつか好きです。
赤川次郎を読みあさり、浅見光彦シリーズにはまり。。。。

んなだけに、やられた〜(;゚゚)感がものすごい。

それから。主人公の女性にも、男性にも、すっごい親近感。
子供の頃から他人と接するのが苦手で、
仕事をせず、部屋でまるくなってじっとしている盲目の女性。
職場で同僚達となじめずにいる男性。
ちょっと屈折しているようにも思える二人の言動が、
いちいち「気持ちわかるなぁ」なのでした。

あとがきでは、作品からは想像できないような人柄が浮かび上がりました。
他の作品も読んでみたいけど。。。。ホラーでしょ?
ちょっと。。。。

暗いところで待ち合わせ
暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「暗いところで待ち合わせ」乙一 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる