デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「魔女の宅急便」角野 栄子

<<   作成日時 : 2007/09/08 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

あの「魔女の宅急便」のキキがなんと二十歳になります。
パン屋さんのオソノさんには子供が二人。ノノちゃんとオレくん。
トンボさんは遠くの学校に行っていて、キキとは遠距離恋愛中。

「まぁ。まぁ。ちいさなキキちゃんがこんなにお姉さんになって!」って、なんだか近所のおばさん状態です。


魔女の宅急便 その5 (5)
魔女の宅急便〈その5〉魔法のとまり木 (福音館創作童話シリーズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔女の宅急便 その5 魔法のとまり木 角野栄子 福音館書店
キキがね、19歳になったんですよ。 相変わらず元気で、いろんな場所に飛んでいくキキですが、 少女から、大人へ心が揺れ動きます。そんな一瞬のあわいを 優しい筆致で描いて、やはり大好きなシリーズ。 ...続きを見る
おいしい本箱Diary
2007/09/10 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
近所のおばちゃん状態(笑)その通りです。
昔から知ってるお嬢さんがお嫁に行くような、かすかに寂しくて嬉しい感じ。
キキはいい娘さんになりましたよね♪
ERI
2007/09/10 00:29
ERIさんコメントありがとうございます。
そうですね。
キキもトンボさんも、いい娘さん、いい青年になりましたね(^_^)
キキが自分の気持ちを素直に言えなかったり、新米魔女さんにちょっとお姉さんぶってみたりするところが、自分の若い頃を思い出して、ちょっとむずがゆくなったりします(^^ゞ
BlackSheepMom
2007/09/11 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
「魔女の宅急便」角野 栄子 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる