デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「しゃべれどもしゃべれども」佐藤 多佳子

<<   作成日時 : 2007/09/01 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

国分太一くんが主演で映画化された作品の原作です。

映画見たかったんですけどね。見に行けなかった。レンタル出たら借りようかな。

国分太一くんののんびりとした優しげなにこにこ笑顔が好きなんですが、この原作の今昔亭三つ葉は、気が短くて、チャキチャキした悪がきが大人になったようなイメージ。私の太一くんのイメージとはちょっと違うかな?

でも、すごく良い本です。面白い。
喋る事に問題を抱えた人たちが一人、また一人と三つ葉の元へ集まってくる。
みんな苦悩している。三つ葉も苦悩する。でもどろどろと暗くない。
読後感はスッキリさっぱりです。
脇役達がまた味があって個性があって面白い。
三つ葉の祖母。師匠。落語会の先輩や仲間達。これは是非、映画を見たいです。

映画「しゃべれども しゃべれども」公式サイト

しゃべれども しゃべれども
しゃべれども しゃべれども

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しゃべれどもしゃべれども 佐藤多佳子 新潮社
しゃべる、ということは、これでけっこう難しいもので・・。 特に人前で喋る、というのはヘンに緊張感を伴います。 私はけっこう平気な性質ですが、それでも時々何を喋っているのか わからんようになります。 ところが・・この世には、大勢のお客さんを前に、たった一人でたくさんの 登場人物を使い分け、なおかつ笑わせ、しんみりさせ、どこかの異世界に 連れて行く、という離れ業をする方たちがおられます。そう。噺家、という 方々。言葉、仕草一つで見事に情景を浮かび上がらせる、言葉のプロです。 こ... ...続きを見る
おいしい本箱Diary
2007/09/05 00:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!私も、映画見損ねてしまったんですよ。
ちょっとイメージ違うかな、って思いましたが、太一くんの演技、とても
評判いいみたいですね。私もレンタルでたら見ようと思います。
ERI
2007/09/05 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
「しゃべれどもしゃべれども」佐藤 多佳子 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる