デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「配達あかずきん」大崎 梢

<<   作成日時 : 2007/09/03 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

毎日のようにチェックしているブログ:おいしい本棚Diaryで紹介されていた、「サイン会はいかが?」のレビューを読んで、このシリーズを是非読んでみたくなりました。

いつもの図書館にはなかったので、初めて「リクエスト」をしてみました。
リクエストを受け付けてくださった方によると、「他の図書館から取り寄せるか、購入するかはわかりません。」とのことでした。

数日後、図書館から「受け取り可能」の通知が来て受け取ってみると、まっさらの新品図書館で新品の本が借りられるなんて〜。全部のページが指が切れるかと思うようなピンとした紙。図書館の臭いじゃなくて、新品の本の臭い。嬉しい〜。「リクエスト」病み付きになりそうです。

って図書館の話しじゃなかった。「配達あかずきん」の話し。

短編集です。書店ミステリーとでも言いましょうか。
本屋さんの店員さんが次々と降りかかる難事件を解決していきます。
若い女性が好みそうな文体。展開ですね。
「本屋の謎は本屋が解かなきゃ」って、良いコピーですね。

配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)
配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイン会はいかが?(威風堂書店事件メモ) 大崎梢 東京創元社
人気シリーズになりましたね。 威風堂でも、この本は売れているのかしらん。 前回の長編から、一作目と同じ形式の短編に。このほうが、やっぱり 面白いですね。このミステリーの魅力の半分くらいは、本屋さんの裏話あれこれに あるんで。長編だと、そこが弱くなるんですよね。 ...続きを見る
おいしい本箱Diary
2007/09/05 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日みてくださっているなんて、光栄ですm(_ _)m
最近毎日更新できなくて、体力の衰えを感じていますが(笑)
がんばりますね〜♪リクエスト、図書館の実績にもなるので、どんどんリクエストされたら、いいですよ!!
ERI
2007/09/05 00:36
あこがれのERIさんからコメント頂けるなんて!ありがとうございます。嬉しいです。
さすがERIさん図書館の事情にもお詳しい。
これからも恐れずにびしばしリクエストしちゃいますp(^^)q
BlackSheepMom
2007/09/05 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
「配達あかずきん」大崎 梢 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる