デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「輪違屋糸里」浅田次郎

<<   作成日時 : 2007/10/23 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ドラマ放映の新聞を見て、「お。原作 浅田次郎じゃん」と録画の予約。ついでに図書館に予約しました。

島原の太夫と新撰組の隊士の話し。

ドラマでは伊藤英明が土方歳三。上戸彩が糸里天神でしたね。芹沢鴨ははまり役だなぁとおもいました。どれも大好きな俳優さんばかりです。温水さんも好き。

原作のほうが、登場人物の人柄がはっきりわかります。ドラマではあまりはっきりでていなかったけれど、土方はめっちゃ悪。はっきり言ってムカつく(-_-メ)対照的に芹沢鴨が善人。

ドラマはビデオにとっておいたので、時間のあるときにちょっとづつ見ました。同時に本も読み進んでいたので、同時進行で楽しんじゃいました。最終的にはビデオを先に見終わりました。

原作を読むのが先か、ドラマを見るのが先か、どちらが気持ちよくスッキリするのでしょう?

TBS ドラマ「輪違屋糸里」サイト

島原太夫と輪違屋のサイト

輪違屋糸里 上
輪違屋糸里 上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暴れん坊ママ
[子育てに奮闘]ドラマ「暴れん坊ママ」上戸彩 主演 ...続きを見る
暴れん坊ママ
2007/10/23 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「輪違屋糸里」浅田次郎 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる