デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「長い長い殺人」宮部 みゆき

<<   作成日時 : 2008/06/15 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長い長い殺人 (カッパ・ノベルス)

ミステリー好きにはたまらない一冊。
各章のタイトルと同じ、登場人物達の財布の一人称で語られていく手法が面白い。

財布たちの語る保険金殺人事件。

探偵の財布は「あるじ」とまるで岡っ引きのよう。
探偵の財布は「私の探偵」と呼ぶ。
ホステスの財布は自分を「あたし」と言い、小学生の男の子の財布は自分を「僕」という。性格もそれぞれ。
財布同士で話しをしたりして、ちょっと「つくも神」みたいかな?

犯人は絶対こいつら!誰がなんと言ってもこいつら!でも逮捕されない。
じゃあ証拠があればいいの?動機が不十分?アリバイ?なんで?なんで?
あ!もしかして。。。。。!!!!ってのがミステリーの醍醐味ですね。

映画化されてます。探偵が〜!!!!私の大好きな仲村トオルさん〜〜〜〜〜〜〜!!無精ひげがたまらない〜〜〜〜〜!!!!いつかテレビでやらないかなぁ。

映画「長い長い殺人」オフィシャルサイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「長い長い殺人」宮部 みゆき デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる