デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「こころげそう」畠中 恵

<<   作成日時 : 2008/06/29 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こころげそう 男女九人 お江戸恋ものがたり

お気に入りの「しゃばけ」シリーズの著者、畠中 恵さんです。副題が「男女九人 お江戸恋ものがたり」。

下っぴきの宇多の想い人 於ふじ。於ふじと、その兄 千之助が神田川で死んでしまった。
ところが於ふじは幽霊となって帰ってきた!
於ふじと千之助の死の真相を探るうち、九人の幼なじみの恋心が絡まりあって。。。。。

どうも「しゃばけ」の印象が強すぎて、つい比べちゃうんですよね。
表紙の絵も、なんかなぁ、みんな女性みたいだし。
九人の幼なじみが、じりじりと登場してなんか焦れちゃうし。
幽霊の於ふじと宇多の会話なんかは、さすがしゃばけの畠中さん。って感じで面白いんですが。
それに、想う人は他の人を好きだったり、なかなか想いを口に出せなかったり、なんとも切ないのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「こころげそう」畠中 恵 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる