デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ぶたぶた」矢崎 存美

<<   作成日時 : 2008/06/06 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山崎ぶたぶたは、ぶたのぬいぐるみ。
色はピンクで、大きさはバレーボールくらい。
で、中年のおっさん。

この本は「ぶたぶたシリーズ」の1冊目です。前に2作目の「刑事ぶたぶた」読んだんですが、レビュー書き忘れちゃってたみたい(^^ゞ

1話目ではぶたぶたはベビーシッター。2話目では、おもちゃ売り場の店員。
そして、タクシーの運転手、一流シェフ、ホームレス、サラリーマン、殺られ屋。。。
まったく別々の話し、短編集だと思って読んでいたら、あらなんと!最後に全部がちゃあんとつながった。
うまいね。良くできてます。2作目の「刑事ぶたぶた」より面白かったです。

最初はティーン向けと思って、ちょっと小馬鹿に(すみません)してたんですが、ハマっちゃいました。
まだまだシリーズは続くようですので、読み続けたいと思います。


ぶたぶた (徳間デュアル文庫)
ぶたぶた (徳間デュアル文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ぶたぶた」矢崎 存美 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる