デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マジカル・ドロップス」風野 潮

<<   作成日時 : 2008/07/11 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

マジカル・ドロップス

中学三年の卒業の日、タイムカプセルを埋めた。
真由美は缶入りドロップを入れた。「タイムカプセルを掘り出したときに、みんなで『15歳に戻れる魔法の薬』。効き目は2時間17分。」3年A組40人分。
その数日後、真由美は交通事故で亡くなってしまう。

それから30年の日々がすぎ、タイムカプセルから出てきた缶入りドロップは、親友の菜穂子の手に。
菜穂子ともう一人の同級生 美智がドロップをなめると、おばさん二人が15歳の姿に!!

なんと15歳の女の子がまさか自分のおかんだと気がついていない息子のバンドで、ボーカルとして高校生バンドコンテストに参加する事になった15歳の菜穂子。

バンドメンバーとの会話とか、ドロップの効き目が切れそうな時間は「ばれちゃう?ばれちゃう?」とドキドキ。
バンドコンテストの予選の結果にもドキドキ。
娘の動向にもドキドキ。

バンドでコピーしている曲がQUEEN、U2とかで、菜穂子も知ってるんで歌えちゃうんだけど、私も「あー私も中学生くらいだったか?もっと小さいか?」って頭の中で『I was born to love you』とかメロディー流れつつ読んでました。

面白くって止まらないのに、ドキドキして読むのが怖いよ〜(>_<)ってパタンと本を閉じても、すぐに開いてドキドキしながら読んで。。。。

お気に入りのブログ「おいしい本棚Diary」で紹介されていて、レビューを読んで、表紙のドロップがとってもおいしそうって、読んでみたくなりました。でもいつもの図書館には置いていなかったので、リクエストして入荷してもらいました。

やわらかい優しい関西弁が心地よい。連ドラになったら面白そうです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジカル・ドロップス 風野潮 光文社
「ビート・キッズ」で、音楽に賭ける男の子たちの青春を書いて 印象深かった風野さんの、新作。やはり、音楽がテーマなんですが、 今度の主役は、オバサン。40過ぎたオバサンが、魔法のドロップの力を借りて 15歳の女の子に戻る・・というお話。   昔「メルモちゃん」というマンガがありました。手塚治虫さんです。 魔法のキャンディを食べると、大人になったり、動物になったり・・・。 変身できるのですが、一番多かったパターンが、子どものメルモちゃんが 大人になるというもの。当時メルモちゃん... ...続きを見る
おいしい本箱Diary
2008/07/15 21:18
マジカル・ドロップス  風野潮
マジカル・ドロップス/風野 潮 ...続きを見る
読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版...
2009/02/07 12:11
マジカル・ドロップス
 中学時代に、今は亡き親友が、タイム・カプセルに遺した40粒の魔法のドロップ。オバさんになった菜穗子がこれを舐めると、甘い想い出とともに、肉体は中学生に逆戻りしてしまうのだ。だが一粒一回の効果は、たった2時間17分だけであった。 そしてひょんなことから、息 ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2010/01/24 10:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「マジカル・ドロップス」風野 潮 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる