デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「チーム・バチスタの栄光」海堂 尊

<<   作成日時 : 2008/07/21 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

チーム・バチスタの栄光

「このミステリーが凄い!」大賞受賞作。映画化もされてるんですね。

心臓の手術「バチスタ手術」の成功率が高い「チーム・バチスタ」。
100%の成功率だったが、ある時、3件続けて、手術中の死亡が発生。
事故なのか?殺人か?

真相究明を依頼されたのは、神経内科教室の万年講師、不定愁訴外来の田口公平。
この田口先生のキャラがいい。真剣さが足らないというか、のん気というか。
チーム・バチスタのメンバーも、それぞれがなかなか個性的。
事件の真相究明と、登場人物の苦悩が、う〜たまらん。これはお薦め。

医療系と言うとは「パラサイト・イブ」がすごーく印象に残ってるんですが。あれはマジ怖かったなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーム・バチスタの栄光 海堂尊 宝島社
「このミステリーが凄い!」大賞受賞作です。 いわゆる医療ミステリーですが、デビュー作とは 思えない大作。 医療の場というのは、警察と並んで小説にした時に ドラマチックですね〜。生と死という根本的なテーマ が常に転がっている、という・・。医者であり小説家である という方がおられるのも、わかるような気がします。 この海堂さんも、お医者様らしい。詳細な医療の知識や 現場の描写などは、やはり実際を知っている強みですね。 ...続きを見る
おいしい本箱Diary
2008/07/29 00:36
本 「チーム・バチスタの栄光」
原作の上巻を読んで、映画観て、それからまた原作の下巻を読んで、というとても変則的 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/01/04 14:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「チーム・バチスタの栄光」海堂 尊 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる