デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ぶたぶた日記」矢崎 存美

<<   作成日時 : 2008/07/22 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぶたぶた日記 (光文社文庫)

ぶたぶたシリーズです。

ぶたぶたは義母の代理でエッセイ教室に通います。
そこの講師や一緒に受講する人々が、最初はぬいぐるみが動いている事に驚愕し、興味をもち、親しくなっていきます。
ま、いつものパターンといえばそれまでですが、ちゃんと面白い。
ぶたぶたは何をやっても上手にこなす。もちろんエッセイだって。
人とのコミュニケーションも。ぬいぐるみってことで、いろいろ大変なこととか、悩みもあるみたいだけど、なんかぶたぶたがうらやましいです。

いつもの図書館にも、隣町の図書館にもなかったので、いつもの図書館にリクエストしてみたら、近在の図書館から借用してくれました。同時にもう1冊リクエストをかけていたのですが、これも別の図書館から借用になりました。
借用先の図書館の蔵書検索をみると、一方はいつもの図書館とそっくりで、もう一方は隣町の図書館とそっくりの検索システム画面なのです。それぞれ同じソフトをちょっとずつカスタマイズして使ってるんですかね?それとも同じ業者が入れてるとか。ちょっと驚きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ぶたぶた日記」矢崎 存美 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる