デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キメラの繭」高野 裕美子

<<   作成日時 : 2008/08/20 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キメラの繭

ハトの死骸の山、公園で遊ぶ幼児と母がハトに襲われ、幼児は敗血症で死亡。衝撃的な幕開け。
次々と不可解な死を遂げる人々。カラスが人間に襲い掛かる。正体不明のウィルスの出現なのか?

遺伝子組み換え大豆。アレルギー。身近ですよね。
別に遺伝子組み換えだろうが、組み換えてなかろうが、大豆は大豆じゃん。と思ってました。
アレルギーって、今のご時勢 なんかしらアレルギーあるよね。と思ってました。
インフルエンザ。あー、中3でかかったなぁ。と思ってました。

でも。読み終わった今。遺伝子組み換え大豆、アレルギー、インフルエンザ、怖いです。
ハトもカラスも。

「サイレント・イブ」を思い出すようなたくさんの専門用語がちょい苦しかったかな。

最初の3ページで怖くて読み進めなくなっちゃいました。
あんまり怖いので「ぶたぶたの食卓」と同時進行で読んだら、なんだか頭の中で内容が入り混じってしまった。ほどほどにしなくては。反省\(__ )。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「キメラの繭」高野 裕美子 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる