デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ぶたぶたの食卓」矢崎 存美

<<   作成日時 : 2008/08/21 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぶたぶたの食卓 (光文社文庫)

ぶたぶたシリーズです。

これまでもこのシリーズではぶたぶたが料理する設定は多くありました。
基本的には家庭的で子煩悩で、料理の上手なお父さんという設定ではありますが、
凄腕のシェフ、定食屋さんの料理人など。。。。

おばあちゃんの思い出のチャーハン。
ぶたぶたは料理教室の先生でアサリづくしの料理。
喫茶店のマスターのぶだぶたでキャラメル味のガレット。
カキ氷。

ぶたぶたワールドは、なんていうか異次元にたくさん存在する世界なのかしら?
ある世界ではぶたぶたは刑事。
またある世界では、ぶたぶたはお父さん。
またまたある世界では、シェフ、おもちゃ売り場の店員 etc.

どの世界のぶたぶたにも共通して言えるのは、かなりの人格者であり、包容力があり、人気者で、料理が上手。
わたしの世界にもぶたぶたがいたらなぁ?と思っちゃうところがこのシリーズが続いている理由のひとつだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ぶたぶたの食卓」矢崎 存美 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる