デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ぶたぶたのいる場所」矢崎 存美

<<   作成日時 : 2008/08/22 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

ぶたぶたのいる場所 (光文社文庫)

ぶたぶたシリーズです。

今回の舞台は高級リゾートホテル「グランドホテル」
ぶたぶたは このホテルでバトラーをしています。従業員の教育もしています。
ピンクのブタがいるホテル。行ってみたいですね。

物語は、春 夏 秋 冬 そして再び春と巡ります。

ホテルでは桜祭り20周年記念で市民から役を募ってシェイクスピア劇を演ることになりました。
ぶたぶたはイアーゴー役です。

ホテルと舞台を巡り、ぶたぶたに出会う人々。
自らの目を疑い、認知し、ぶたぶたに惹かれて行きます。
今回、ひとりだけ恐れて(おばけと間違えて)逃げてしまう人がいますが。

最後にはシェイクスピア劇「オセロー」。
ピンクのブタが演じる劇。面白かったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ぶたぶたのいる場所」矢崎存美
初めて読む作家さんです。 「存美」さんを「在美」さんと間違っていました!(失礼しました!!) ...続きを見る
書道楽ブログ
2008/08/26 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
今までに読んだことのない斬新な設定(笑)と、とっても優しいストーリーに心癒されます。この作品大好きです。
景牙
2008/08/26 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ぶたぶたのいる場所」矢崎 存美 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる