デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イニシエーション・ラブ」乾 くるみ

<<   作成日時 : 2008/08/23 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)

booksAtoZで紹介されていた本です。

「ラスト14行で頭の中が真っ白に!今まで私が読んできたのは、一体…?しかし本を閉じてしばらくすると、ことの真相がじわじわと見えてきます。だまされる快感を強烈に味わわせてくれる出色のミステリーです。」っていうのに惹かれて読みました。

ところが、読んでみたらベタベタの恋愛小説。。。?あれ?
しかもラストの2行で、「たっくん」の名前が違ってる。。。?あれあれ?

確かに、よく考えてみると、
・日付の記述が不自然なくらい多い
・なんかマユちゃんの言動が「あれ?」ってところが。。。
・たっくんの性格が、物語がすすむにつれてずいぶん乱暴になっていく
って感じで違和感がありました。

読み終わっても、よくわからな〜い????
解答を求めてネットで検索してみたら、すばらしい「謎解き」をみつけました。
この本を読んでない人は読んじゃダメ。なのでURLはのせません。

すっかり騙されてしまいました。面白かったです。お薦めです。

騙されちゃった仕掛け(?)のひとつに、目くらましにひっかかってしまった感があります。
全体が2部構成「A面」と「B面」になっていて、各章のタイトルが当時(86年頃)のヒット曲のタイトルになっています。「君は1000%」なんてYouTubeで見て「カルロス トシキだ〜(笑)」って。「そのタイトルに何か意味があるに違いない」と思い込んじゃったんです。く、悔しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「イニシエーション・ラブ」乾 くるみ デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる