デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「夏の庭」湯本 香樹実

<<   作成日時 : 2008/08/25 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏の庭―The Friends (新潮文庫)

主人公は小学6年生の男の子。友達と3人で、一人で暮らす老人をこっそり観察し始める。
目的は、その老人が死んだ姿を見る事。
何日もたたないうちに、当のおじいさんに自宅の周りをうろついていることがばれてしまう(当たり前だ)
偏屈そうに見えたおじいさんと仲良くなる男の子達ですが。。。。

子供の頃の、未知のものへの無邪気な興味と探究心。
小学生らしいところがいっぱいで、懐かしさもあるけれど、大人の都合との付き合い方なんかは「へぇ〜」って感じ。
サッカーの合宿で、宿のおばあちゃんに怖い話しをしてもらうくだりは爆笑でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「夏の庭」湯本 香樹実 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる