デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「医学のたまご」海堂 尊

<<   作成日時 : 2008/10/17 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

医学のたまご (ミステリーYA!) (ミステリーYA!)

曽根崎 薫(そねざき かおる) 中学生。
歴史オタクで、英語が苦手。

ある日、うっかり潜在能力テストで全国1位になってしまう。
誰も気がついていないけれど、それはお父さんが問題作成者だったから。

その結果、大学の医学部で、医学の研究をすることになってしまう。
カオルを助けてくれるクラスメート「チーム曽根崎」と、海外にいるお父さんのメールに支えられ、なんとか医学部と中学生の2重生活を続けていくが、大学教授達のドロドロに巻き込まれていく。

お父さんがかっこいい。メールでのやりとりしか登場しないけれど、飄々として頭が良くて!

著者は「チーム・バチスタの栄光」の海堂 尊さん。
でも、この本は中高生向きに書いたものだそうです。でも大人でも十分楽しめます。
普段あんまり本を読まない うちのとーちゃんが、あっという間に読んで「面白かった」と言ってました。めずらしー。

カオルの冒険はまだまだ続くそうです。楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「医学のたまご」海堂 尊 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる