デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ボーン・コレクター」ジェフリー ディーヴァー

<<   作成日時 : 2008/11/30 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ボーン・コレクター

誘拐殺人事件発生。

捜査の指揮を執るリンカーン・ライムは元ニューヨーク市警の科学捜査本部長。彼は数年前に捜査中の事故で四肢麻痺となり、自力で動かせるのは首から上と、左手の薬指だけ。捜査本部は彼のベッドルーム。

死体遺棄現場には次の誘拐殺人のヒントが示されている。
リンカーン・ライムの指示を受け、現場の鑑識を行うアメリア・サックス巡査。

犯行の描写はおえぇぇってなっちゃうくらい気持ち悪いけれど、謎を解き明かしていく爽快感にページをめくる手が止まりません。

証拠を採取して、分析し、犯人像を浮かび上がらせる。
それってちょっとプログラムのデバッグに似てないですか?そんなこと思うの私だけですか?
不具合の現象を確認し、分析し、バグの発生箇所を探し出し、バグをつぶしていくのです(笑)

王様のブランチで「スリーピング・ドール」を紹介していて、調べてみたら「あらシリーズものじゃん」と。
「なら1作目から読まなくちゃね」と。きっちりした性格なもんで(笑)

でも、この前読んだ「新宿少年探偵団」ってシリーズ物は読むのが苦痛なくらい、期待してたより面白くなくて、恐る恐る読見始めたら、面白くて面白くて!!久々のヒットでした。お薦めです!!

このシリーズは第7弾まで出てるらしい〜。うふっ。当分楽しめそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ボーン・コレクター」ジェフリー ディーヴァー デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる