デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「石の猿」ジェフリー・ディーヴァー

<<   作成日時 : 2008/12/28 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

石の猿

リンカーン・ライムシリーズの4作目です。

今回は中国からの密入国の手引きをする蛇頭ゴーストと対決します。
密入国者を乗せた船がアメリカ東海岸で沿岸警備隊に見つかり逃走する途中、ゴーストは密入国者達が船から逃げられないように外側からロックし、船を爆発させて、逃走する。しかし奇跡的に助かった密入国者達をを追い掛けて殺害。さらに逃げのびた2家族を殺そうと執拗に追い掛ける。
ライムやサックス達 捜査班も密入国者達の命を救おうとしている。

今回はおとり捜査官のデルレイがとうとう死んだかと焦ってしまいました。デルレイが恋人に電話で「あと30分で帰るよ」なんて、今までにないことするから「あ。なんかコイツ死んじゃうかも?」って思ってたら案の定です。
デルレイは黒人の伊達者でなかなかかっこよくて、お気に入りのレギュラーなんです。前作では最後の方でホント良いタイミングで助けに来てくれて、さらにファンになっちゃったっていうのに、ここで殺すのか?と。

タイトルの「石の猿」。孫悟空の事なんですが、これか!ここで出てくるのかぁって、はっとさせられるのです。

あぁやっぱりこのシリーズは面白い。次作も楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「石の猿」ジェフリー・ディーヴァー デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる