デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ガリレオの苦悩」東野 圭吾

<<   作成日時 : 2009/01/10 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ガリレオの苦悩

5話の短編。ドラマ化された2話を含んでいるので、ちょっと「損した」感が(笑)。
相変わらず、湯川先生と草薙・内海刑事が活躍しています。

ガリレオシリーズはさくさくと軽く読めてしまうので、あっという間に読み終わってしまいます。
どんどん新作が出るし、赤川次郎もそんな感じで、たくさん読みすぎて色んな話しがごちゃごちゃに記憶されて、しまいには飽きてしまったけれど、東野圭吾はどれも特徴があって面白い。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ガリレオの苦悩】 東野圭吾 著
内海薫は言った、「あの方を紹介していただけないでしょうか」…  まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] ブログランキング[:右斜め上:]【あらすじ】「悪魔の手」と名乗る者から警察と天才科学者・湯川に挑戦状が届く。事故に見せかけて殺人を犯しているという彼に、湯川が立ち向かい…。喜んで謎を解いているわけではない湯川の“苦悩”が描かれる短篇集。  落下る(おちる)マンションの7階から女が落ちてきた。自殺か、他殺か?薫は直前に訪問していたという先輩の男に疑問を持った。しかし、彼にはアリ... ...続きを見る
じゅずじの旦那
2009/01/29 13:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ガリレオの苦悩」東野 圭吾 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる