デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タルト・タタンの夢」近藤 史恵

<<   作成日時 : 2009/02/16 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)

小さなレストラン「ビストロ・パ・マル」
三舟シェフ、料理人の志村さん、ソムリエの金子さん、ギャルソンの高築くんの4人で切り盛りしている。

常連客や、従業員のちょっとしたミステリーを鮮やかに解決するのは、
伸ばした髪をひとつに束ね、無精ひげをはやし、侍のような風貌の三舟シェフ。

美味しそうな料理の描写には、なんともいい薫りがするような気がして、お腹がすく一冊です。

フランス料理にうとい私は、初めて見るフランス料理用語の数々に?の嵐。
いちいち「フランス料理 情報サービス」の「用語集」で調べてはフムフムと頷き、続きを読んだのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はじめまして、カテゴリーからお邪魔しています。
「デリシャスな本棚」 命名がいいですね。食べものを親子で一緒に作る事って
本当に大事ですよね。
お話は変わりますが、 絵本 をつくりました。(自分の子供の為かな?)
素人が作った本なので いまいちとおもいますが、良かったらみてやってください。
よろしくお願いします。
絵本動画 http://www.youtube.com/watch?v=X7G1VhU2ZBg
ブログ  http://atataka.at.webry.info/
またお邪魔させていただきます。
あたたか(あたたかデザイン)
2009/02/20 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
「タルト・タタンの夢」近藤 史恵 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる