デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「12番目のカード」ジェフリー ディーヴァー

<<   作成日時 : 2009/03/02 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12番目のカード

リンカーン・ライムシリーズ。

16才の少女ジェニーヴァが襲われそうになるが、機転をきかせて難を逃れる。現場には「愚者」のタロットカードが。
リンカーンたちの調査でレイプを偽装した事件と思われたが、執拗にジェニーヴァを付け狙う殺人犯。あぁ。あいつもこいつもジェニーヴァを殺そうと狙ってる。
動機は?犯人の正体は?
事件と平行してジェニーヴァの祖先チャールズ・シングルトンが関与していた事件の真相は?

シリーズ物って、レギュラー陣が登場するとどこかホッとして、いつものように事件が起こり、いつものようにレギュラー陣が活躍し、いつものようにオチがついて解決。というある意味 安心感があるけれど、このシリーズは全然違う。そこが面白いのだけれどね。ハラハラ、ドキドキさせてもらいたくて、このシリーズを読んでるんです。

今回は私のお気に入りのフレッド・デルレイがちょっぴりだけど活躍していて嬉しかったです。いい所で黒人が犯人とおぼしき人物と接触すると「お?フレッド?」ってすぐ分かっちゃうんだけどね。もっとフレッド出してよぉ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「12番目のカード」ジェフリー ディーヴァー デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる