デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「重力ピエロ」伊坂 幸太郎

<<   作成日時 : 2009/05/27 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

重力ピエロ (新潮文庫)

兄は泉水、弟は春。
連続放火事件と壁の落書きグラフティアートの関係性を見抜いた春。
謎解きにのめりこむ泉水と父親。なぞの真相は?

ところどころ家族の思い出の回想シーンがはさまれる。
母親と兄弟が競馬に行くシーンは痛快だった。一番好きなシーンです。
それから、シューベルトのアヴェ・マリアのところ、映画を見ているみたいでした。
シューベルトのアヴェ・マリア

「ゴールデンスランバー」がメチャメチャ面白かったから、伊坂幸太郎読み漁りたかったんです。
でも、私はハマると深いから。
今 人気で売れちゃってるから、ちょっとミーハーなのもな。
図書館でもどの本も予約いっぱいだし。
なんて理屈をつけて読み漁っていませんでした。

そしたら「重力ピエロ」映画化されちゃったじゃないですか。
もうこれは読むしかないなぁと。
伊坂好きの息子さんをお持ちの部長にお願いしたら、「どうやらシリーズものらしいよ」と
「オーデュポンの祈り」「ラッシュライフ」「重力ピエロ」の3冊を貸して頂きました。

「オーデュポンの祈り」の途中までは「なんだこりゃ?」って感じでしたが、
途中からこの「重力ピエロ」までハマった、ハマった。面白いったらありゃしない。

でも、あぁ、とうとう読み終わっちゃった。
今回も黒澤さん結構出てきて楽しめましたよ。かっこよかったぁ。
映画でも黒澤さんでてくるのかな?
「ラッシュライフ」も映画化されてるんですね。
黒澤さんは「堺 雅人」ですか。うんうん。いい感じです。

映画「ラッシュライフ」公式サイト
映画『重力ピエロ』オフィシャルサイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「重力ピエロ」伊坂 幸太郎 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる