デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ミカ!」伊藤 たかみ

<<   作成日時 : 2009/06/03 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ミカ!

ミカとユウスケは、双子小6。お姉ちゃんとお父さんと4人で暮らしている。
お母さんは別居中。

ミカは女の子だけど、喧嘩っ早くて男の子みたい。いわゆる「オトコオンナ」なのだ。
ある日ミカは不思議な生き物をみつけ、「オトトイ」と名づけ、ユウスケと一緒に育てる事に。

「オトトイ」が成長する秘密とは???

小学生の日常がありありと浮かぶ。そうそう小学生の時ってこうだったよ。
友達関係とか、学校とか!ひょっとして、これ書いてるの小学生?

「電化製品列伝」で紹介された本です。
「電化製品列伝」では、家出したお姉ちゃんが別居中のお母さんと暮らしていて、
そこでホットプレートで大きなハンバーグを焼いて、ユウスケも一緒に食べるというシーン。
うーんホットプレートいっぱいの大きなハンバーグ。いいなぁ。一度チャレンジしてみるか!?

関西弁が軽快な楽しい本でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ミカ!」伊藤 たかみ デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる