デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ブリジンガー」クリストファー パオリーニ

<<   作成日時 : 2009/08/17 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ブリジンガー 炎に誓う絆 上 (ドラゴンライダー 3)

「エラゴン」シリーズ第3弾です。

エラゴンと従兄弟のローランが、ガルバトリックスにさらわれたローランの恋人カトリーナを奪還するシーンから始まります。
なんつってもローランが強い!強すぎる!かっこいい!
ローランとカトリーナの熱々っぷりも、
エラゴンとサフィラの熱々の恋人同士のような愛情もたまりませんわ。
ちょっとトントン拍子に都合良く進みすぎかなぁ?とか、
当初3作で完結って言ってなかったっけ?あれ?
とかもありますが、次作 完結編が待ち遠しい限りです。

これまでの2作もそうですが、表紙のドラゴンの絵が素敵。作中でも青いウロコのドラゴン サフィラの美しさが強調されていて想像力をかき立てられます。

分厚い500ページの上下巻ですが、夏休み期間中だった事と、とーちゃんの協力(フミヤと二人でお出かけしてくれたり)もあって一気に読めてしまいました。サンキューとーちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブリジンガー 炎に舞う絆 上下 ドラゴンライダー3 クリストファー・パオリーニ 大蔦双絵訳 
大阪はインフルエンザで大変です。 今日は、もう、一歩も家を出ないでこもっておりました。 しばらく必要最低限の買い物のみで生きていこうかと。 お仕事もおやすみでございます。 ...続きを見る
おいしい本箱Diary
2009/09/01 01:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ブリジンガー」クリストファー パオリーニ デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる