デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「プリンセス・トヨトミ」万城目 学

<<   作成日時 : 2010/01/10 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プリンセス・トヨトミ

大阪に到着した3人の会計検査院の調査官。「鬼の松平」と異名をとる調査官が向かった先には壮大な秘密があった。
その秘密のカギを握るのは、大阪の中学校に通う茶子、そして大輔。
大輔の父はお好み焼き屋の親父。このおとーちゃんがかっこいいんだなぁ。

登場人物の大阪市民の名前が、豊臣臣下の苗字、のような気がする。
歴史苦手なんだけど、「あずみ」とか「影武者徳川家康」とかの漫画や小説を読んだときに出てきたような。。。。
う〜む。今流行の(もう廃れたか?)歴女が読むともっと面白いのかも。
それと大阪市民。

自分が大阪市民じゃなくてちょっと残念でした。

「鴨川ホルモー」の万城目さん。スカッとするお薦めの1冊。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「プリンセス・トヨトミ」万城目 学 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる