デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まほろ駅前番外地」三浦 しをん

<<   作成日時 : 2010/03/02 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

まほろ駅前番外地


「まほろ駅前多田便利軒」の番外編。

期待通り、いやそれ以上の番外編でした。
やっぱりストイックな感じの多田と、昼から酒をのみまともな生活をしない仰天のコンビがたまらなく面白い。

今回の一番のお気に入りはヤクザの星くん。
若いもんをしめるために頬に錐を突き刺すなんていう極悪人な半面、
半同棲中の女子高生に朝ごはんやお弁当を作ってあげたり、
ママに心配かけまいと、カタギのふりをしていたり、
そんで多田と仰天にいいように利用されたり。
かわいいったらありゃしない。

めちゃめちゃバッドタイミングでかかって来る多田からの電話に
「べ〜ん〜り〜やぁあ!」って電話に出る星くんのきれっぷりが笑えます。

横中バスの間引き運行を見張らせる岡さんちの奥様や、曽根田のばあちゃんの思い出話し、由良公。
それぞれの人物がより深く描かれていて楽しめる一冊でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まほろ駅前番外地(三浦しをん)
「まほろ駅前多田便利軒」の続編というか、番外編かな。前作で脇役だった人々が主役となって登場!な短編集。 ...続きを見る
Bookworm
2010/03/06 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「まほろ駅前番外地」三浦 しをん デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる