デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「英雄の書」宮部 みゆき

<<   作成日時 : 2010/06/05 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

英雄の書 上

宮部さんどうしちゃったんでしょう?
こんな作風の方でしたか?
ファンタジー。っていうかファイナルファンタジー?嫌いじゃないけど。

「英雄」に魅入られ事件を起こし逃げた兄を探すために立ち上がる妹。
頼りなげな小学生の女の子友理子が、古い本たちの助けを得て、”印を戴く者”オルキャスト ユーリとして旅をする。
ユーリは"守護の法衣"をまとい、額には魔方陣。
古い辞書アジュがハツカネズミに変身してユーリのお供をする。
旅の途中で、無名僧のソラが従者として、"狼"のアッシュが加わる。

アニメとかRPGゲームになったらおもしろいかも。

私も本に魅入られてるからなぁ。気をつけなくちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「英雄の書」宮部 みゆき デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる