デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ちょんまげぷりん」荒木 源

<<   作成日時 : 2010/10/24 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょんまげぷりん (小学館文庫)

180年前の江戸時代から現代にタイムスリップしてきた武士・安兵衛が、
シングルマザーのひろ子と出会い、ひろ子の家に居候し家事を引き受けます。
料理のレパートリーが増えていくにつれ安兵衛はスウィーツに惹かれ腕を上げ、なんと人気パティシエになってしまいます。

錦戸くん主演で映画化された作品です。

ひろ子は離婚してシングルマザーとなったのですが、理由として家事・子育てを旦那様が協力してくれないことがありました。「そうそう!そうだよね」とガンガン肯きながらそのくだりを読んだのですが、安兵衛の反論に耳が痛くなってパタンと本を閉じること度々。

安兵衛は料理だけでなく家事全般をこなします。ひろ子の一人息子・友也の相手もしつけもバッチリ。

しかし結局はパティシエとして多忙になってしまった安兵衛は六本木ヒルズに仮住まいを置き、家事からだけでなくひろ子の住むマンションからも遠のいてしまいます。安兵衛はやはり仕事が楽しくなってしまった事を認めます。

まっすぐで一生懸命な安兵衛はカッコイイ。時々照れたり浮かれたりなんかもして人間味もあるし。
映画も是非観てみたいし、続編も気になります!!

「タイムスリップ+プリン」つながりで「おじゃる丸」を思い浮かべるのは私だけでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ちょんまげぷりん」荒木 源 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる