デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「四十九日のレシピ」伊吹有喜

<<   作成日時 : 2010/10/16 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

四十九日のレシピ

熱田家の母・乙美が亡くなった。
ふさぎこむ夫のもとへ乙美から「私にもしものことがあったら四十九日まで夫の面倒をみて」と頼まれていたという「井本」という一風変わった女の子がやってくる。
そして乙美の継子、百合子も問題をかかえ実家に帰ってくる。
乙美は、自分が亡くなった後のために、掃除・洗濯などの家事のコツや、料理などをイラストつきのカードにした「レシピ」を残していた。

クスクスと笑える部分も随所にあり、後半は感動の涙なみだ。。。
熱田さんと乙美さんのなれそめの話しはちょっと面白い「アツアツの豚まんの君」なんて忘れられないニックネームですよね。
人気なのがほんとにわかる!お薦めの1冊です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「四十九日のレシピ」伊吹有喜 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる