デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」万城目 学

<<   作成日時 : 2010/10/24 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)

かのこちゃんは小学1年生の女の子です。
マドレーヌ婦人はかのこちゃんのうちの猫。
玄三郎という老犬の犬小屋に2匹で仲良く暮らしているのでこの2匹は夫婦です。

マドレーヌ婦人の目線で語られる章と、かのこちゃんの目線で語られる章が交互に繰り返されます。
かのこちゃんと友達のすずちゃんの出会いにおったまげ、
さらにこの二人が赤毛のアンをまねて「お茶会」を開くのですが、「大人のお茶会にしよう」とかしこまり、なんと二人で「こちらにお茶を用意したでござる」「サンキューでござる」と、「ござる」の応酬です。
「面白いなぁ。小学1年生。」と思いつつ「かのこちゃんの面白い日々のお話しの本なのね」と勝手に納得していたら、なんとなんと不思議なことが起こるのです。

心温まる楽しい1冊です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」万城目 学 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる