デリシャスな本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」東野 圭吾

<<   作成日時 : 2012/09/01 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナミヤ雑貨店の奇蹟

シャッターのしまったくすんだ雑貨店。
悩みを書いた手紙をシャッターの郵便投入口に入れると、翌朝には裏の牛乳箱に回答の手紙が入っている。
「テストで100点をとりたい」悩みや、人生の深刻な悩みまで。。。



すごく良くできてる。
最初はなんだか不思議な話し。筒井康隆っぽい?あれ?短編?と思っていたら。。。
あれよあれよという間にどんどん話がつながって。。。。



珍しくとーちゃんが「東野圭吾の『ナミヤ雑貨店の奇跡』がなんか賞をとったって」と、本の話しをふってきました。

東野圭吾が賞をとるなんてそんなに珍しいことではないでしょうと思っていたんですが、王様のブランチのブックコーナーでも「2012年上半期文芸書ランキング」に入っていたので、読んでみようかなと。東野圭吾ファンのくせに「読んでみようかな」とは何事か(笑)

いつもの図書館で140人待ちでした。ひょ〜。一応予約を入れました。

その日、とーちゃんとめったに行かない公民館の図書室に時間つぶしのために寄った時、とーちゃんがテーブルの上に並べられたこの「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を見つけて「あの本だよね。あるじゃん。」と。

えぇ〜!?でも図書館のハンコも押してないし、フィルムのカバーついてないし、借りられるのかな〜?でも借りられたらラッキー。窓口で伺ったところ「読み終えた方が寄付してくださったんですよ」との事。すごーい。140人すっとばしてかりられちゃった。とーちゃん大活躍〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」東野 圭吾 デリシャスな本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる