アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「宮部 みゆき」のブログ記事

みんなの「宮部 みゆき」ブログ

タイトル 日 時
「名もなき毒」宮部 みゆき
「名もなき毒」宮部 みゆき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 22:31
「誰か」宮部 みゆき
「誰か」宮部 みゆき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 22:30
「心とろかすような―マサの事件簿」宮部 みゆき
「心とろかすような―マサの事件簿」宮部 みゆき ドラマ パーフェクト・ブルーの原作本で、「パーフェクト・ブルー」の続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 19:41
「パーフェクト・ブルー」宮部 みゆき
「パーフェクト・ブルー」宮部 みゆき ドラマ パーフェクト・ブルーの原作本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 19:15
「スナーク狩り」宮部 みゆき
「スナーク狩り」宮部 みゆき これも「TBSスペシャルドラマ企画 宮部みゆき・4週連続 “極上”ミステリー」の原作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 12:55
「理由」宮部 みゆき
「理由」宮部 みゆき TBSスペシャルドラマ企画 宮部みゆき・4週連続 “極上”ミステリーというのをやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 12:41
「ステップファザー・ステップ」宮部 みゆき
「ステップファザー・ステップ」宮部 みゆき 現在放送中のドラマの原作です。 新しいドラマの記事で知って読んでみました。 ってゆーか、原作者が宮部みゆきさんなのでドラマを予約して、本も予約しましたが、 ドラマの出演者が知らない俳優さんだったので、録画したドラマを見るか迷っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 11:42
「小暮写眞館」宮部 みゆき
「小暮写眞館」宮部 みゆき 商店街の小さな店舗兼住居の小暮写真館に住み始めた花菱家。 古い写真館には小暮さんの幽霊が出ると噂が。そこへ持ち込まれる心霊写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 20:28
「天狗風」宮部 みゆき
「天狗風」宮部 みゆき 「震える岩」のお初捕物控2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/20 09:54
「日暮らし」宮部 みゆき
「日暮らし」宮部 みゆき 「ぼんくら」の続編です。外伝のような短編集かと思っていたらつながっていた。 こりゃあやられた!おもしろーい。 葵奥様の女中・お六につきまとう孫八の話し「子取り鬼」は怖くて怖くてドキドキでしたが、 葵奥様の知恵で孫八をこらしめるシーンは痛快!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 13:08
「ぼんくら」宮部 みゆき
「ぼんくら」宮部 みゆき 長屋で起こった殺人事件をきっかけに、長屋の差配人が出奔。 新しい差配人がやってくるが、またも事件が起きたりして店子が次々と出て行ってしまう。 何かたくらんでいる人物がいるらしい。 同心 井筒平四郎と甥の美少年・弓之助が謎に迫る!! 登場人物がみんな魅力的で、ちょっと厚めの本だけど楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 13:01
「初ものがたり」宮部 みゆき
「初ものがたり」宮部 みゆき 「本所深川ふしぎ草子」の回向院の茂七親分が活躍します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 10:29
「震える岩 霊験お初捕物控」宮部 みゆき
「震える岩 霊験お初捕物控」宮部 みゆき 「かまいたち」で登場したお初の霊能力で、不思議な事件を解決します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 10:18
「かまいたち」宮部 みゆき
「かまいたち」宮部 みゆき 「本所深川ふしぎ草子」が気に入って、続編は?と探したらこの「かまいたち」と「震える岩」が見つかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 10:11
「本所深川ふしぎ草紙」宮部 みゆき
「本所深川ふしぎ草紙」宮部 みゆき 「つくも神さん、お茶ください」で紹介されていた「初ものがたり」のシリーズの第1作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 10:12
「ドリームバスター〈4〉」宮部 みゆき
「ドリームバスター〈4〉」宮部 みゆき ヒロムとキエとユキオを助けるために時間鉱山に残ったシェンはどうなるのか? ヒロムとキエとユキオは助かるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 10:11
「ドリームバスター〈3〉」宮部 みゆき
「ドリームバスター〈3〉」宮部 みゆき ドリームパーソンが公開したホームページをきっかけにして、ドリームパーソンどうしが出会う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 11:01
「ドリームバスター2」宮部 みゆき
「ドリームバスター2」宮部 みゆき 殺人事件の現場を目撃してしまった理恵子。証言したことについて思い悩んで、また生来の引っ込み思案な性格から、テーラからの脱走凶悪犯ワッツに魅入られてしまう。 両親から虐待を受けているタカシもまた脱走凶悪犯であるモズミにとりつかれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 10:02
「ドリームバスター」宮部 みゆき
「ドリームバスター」宮部 みゆき パラレルワールドと思われる地球で発生した事故により、たくさんの凶悪犯罪者が地球へやってくる。 犯罪者たちは人体を持たず、人間の夢に進入してその人物を乗っ取っとろうとする。 そんな犯罪者を捕獲する賞金稼ぎがドリームバスター。 犯罪者の乗っ取られそうな人の悪夢に颯爽と現れ魔の手から救ってくれるドリームバスターの少年シェンとマエストロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 09:50
「英雄の書」宮部 みゆき
「英雄の書」宮部 みゆき 宮部さんどうしちゃったんでしょう? こんな作風の方でしたか? ファンタジー。っていうかファイナルファンタジー?嫌いじゃないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 09:48
「あやし」宮部 みゆき
「あやし」宮部 みゆき 「しかけのあるブックデザイン」で紹介されていた本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 21:53
「チチンプイプイ」宮部 みゆき 室井 滋
「チチンプイプイ」宮部 みゆき 室井 滋 図書館の本棚で見つけました。 宮部みゆきさん。有名な作家の方ですよね。「火車」読みました。面白かった。 室井滋さん。有名な女優さん。三の線の面白い女優さん。 お二人の名前に惹かれて借りてみました。本のタイトルもどこかで聞いたことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 09:20

トップへ | みんなの「宮部 みゆき」ブログ

デリシャスな本棚 宮部 みゆきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる